【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル④

出典:イラストAC

大変お待たせしました😂

前回の更新から1か月も空いてしまっていましたが、こちらの記事は☟の続きとなります。

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル③

 

息子にとっての自慰はトイレの排泄行為と同じ

前回は好きな子の話をしたんですが、そもそも恋愛感情と性的な行為というのは切っても切れない関係かなと思っています。

いや、思っていました。

けれども、息子を見ていると「どうも違うぞ?」と思うわけですよ(゚з゚)

考えてみれば生活年齢が高校生でも精神年齢は幼稚園児

幼稚園児が恋をしたからといって「やりたい」「もう我慢できない」なんてなるわけない😂

せいぜいが「手をつなぎたい」程度の可愛いものなんですよ、息子の恋愛感情というのは。

好きな子ができたからといって、性的な行為(自慰とか)に結びつくわけではないんですよね。

じゃあ、息子にとっての自慰って何か?っていうと。

私が思うに、トイレなどの排泄行為と同じなんだと考えています。

尿意をもよおしてきたからおしっこをしにトイレに行く。

というのと同じで、

精液が溜まってきたから体の外に出す。

ってことなんですよね。

でも何の努力もせずに勝手に出てくる尿と違って、精液の場合はどうしても「出すための行為=自慰」をせざるを得ない。

しかしそこはなんとも神秘的なことに、誰が教えたわけでもないのにどうすれば出るのかを知らぬ間に息子本人が習得したのです。

トイトレの時はあんなに苦労したのにね😂

で、①の冒頭の内容に戻るわけですが、

思春期(中学生)のある時。ソファ等で横になってゴロゴロ寝転がっている息子が、陰部(ペニス)のあたりをズボンの上から触っているシーンに出くわすわけですよ😂

なんで触っているのかというと、最初はいわゆる朝勃ちがきっかけだったように思います。

ちなみにいい機会なので朝勃ちについて調べてみましたよ😆

夜間勃起現象は、レム睡眠中の生理現象

夜間の睡眠には、「ノンレム睡眠(深い眠り)」と「レム睡眠(浅い眠り)」があります。通常は1セット約90分。二つの睡眠を交互に繰り返して、朝の目覚めを迎えると言われています。

「レム睡眠」のたびに勃起するのが「夜間勃起現象(nocturnal penile tumescence;NPT)」で、これは健常男性なら誰にでも有り得る生理現象です。 そして、最後のレム睡眠のタイミングで目覚めた時に勃起していると、その状態が「朝立ち」となるわけです。

夜間勃起は生殖機能を維持するための「試運転」

睡眠中の勃起や朝だちは、必ずしも性的な刺激や妄想によるものではなく、体が自動的に行う「試運転」と言えます。

~中略~

たとえセックスレスでマスターベーションも行わず、性行為や性的刺激で勃起する機会がない男性であっても生殖機能を維持できるように、寝ているあいだ自動的に勃起を繰り返し行う試運転のプログラム。 これが夜間勃起現象の意義と言えましょう。

「朝だち」のメカニズムと意義: 男の始業点検|大東製薬工業株式会社 (daito-p.co.jp)より転載

とまあ、こうです。

知能的には遅れがあっても身体は年相応の健常男性である息子にももれなく夜間勃起現象が起きていたわけですよ。

生殖機能を維持してたんだねー ←棒

で、なんだっけ?

そうそう、朝勃ち。

最初は朝、起きてからもリビングのソファでゴロゴロしていた息子が、ちんちんのあたりを触っていたんですよ。

よくよく見てみると、どうやら息子のちんちんがあり得ないくらいの大きさ(約3倍:当社比)に膨らんでいて、さらに角度が直角、いや、限りなくお腹に付きそうなほどに振り切っている😱

それを息子は元の位置に戻そうと、無理矢理下方向にちんちんを押し倒す→ちんちんはお腹方向に戻る→押し倒す→戻る→押し倒す…という行為をエンドレスで始めていて😂

これはもう、傍から見ると立派な自慰なわけですよ。

初めてこれを見たときは「うわあ」と思いましたよね😂

こういうのって普通は隠れてやるものだから、こういうのって見かけることってあり得ないじゃないですか?

ショックでしたよね。

でも本人は「あるべきポジションにちんちんを戻す」という使命のもとに、ただ淡々と行為を致しているだけなのです。

なんか…悲しい😔

 

恥を知れ!人前で堂々と自慰ができる重度知的障害児

本人にそういうつもりがなかったとしても、これは立派な自慰行為であり、これを見過ごしていてはいけない。

私はそう思いました。

でもまあ、この時点では本人が意識して自慰をしているわけでもあるまいし。

ま、いっか。

なんて問題を先送りにしていたんですよね。

ところが

そのうち息子は気がついたんですよね。この行為が気持ちいいということに。

最初は「ちんちんを元の位置に戻す」というだけの行為だったのが、気がつけば自分でちんちんを上下させるようになっていました。

それも結構激しく😂

これはさすがに不味いと思いましたよね。

しかも本人はそれを人前(その時は家族)で平気でやってしまうんです。

これと同じことを放課後デイでやってしまったとしたら…

 

「恥ずかしい」という気持ちが無いということは、なんと恐ろしいことだろうと思いました。

 

恥を知れ! ”恥ずかしい”という感情を獲得できない知的障害児

 

とりあえず、自慰の喜びを知ってしまった今となっては、「触っちゃダメ!」なんという場当たり的な対応では封じ込めることはできない。

しかも放っておいては、性の虜になってしまうかもしれない。

見て見ぬフリをするのはもうこれまでだ、と観念した私は、仕方なく性処理について息子に躾をすることに決めたのでした。

次回、おそらく最終回。

 

~つづく~

 

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル①

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル②

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル③

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル④

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル⑤

 

 

☆お知らせ☆

「にほんブログ村」のランキングにも参加しています!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記バナーをポチッといただけると嬉しいです🎵

にほんブログ村 子育てブログ

 

  • X

【体は大人・中身は幼児】重度知的障害 高校生男子の”性処理”のリアル④” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おそらく最終回、でなくても良いのですが・・・
    待ってます!

    1. 稲倉サナ より:

      すみません!なんだかズルズルと書くのが遅くなってしまって(;’∀’)
      次回も特に参考になるような内容ではないような気がして地味にプレッシャーを感じていますが(;’∀’)
      うちの息子の場合は、ということで最後まで書き上げようと思います。
      (性処理対応は現在もなお進行中ですが…)

  2. ベンジャミン より:

    まさに昨日、
    あんまりすると痛くなるからもうやめとこうね、なんて言ったところです。
    4歳が納得するわけもなく、引き続きもぞもぞしています。
    そして、彼は見つけたんですよ。
    ぬいぐるみを。あの、紐を引っ張ると振動するやつです。
    あれを、当ててブーンと動かしていました(T . T)
    一過性で終われば良いんですけど、今は今で途方に暮れてます

    1. 稲倉サナ より:

      4歳くらいですと気持ちいいとかとも違うような気がするんですが、どうなんでしょうね。
      とにかく気をそらすように、別の楽しみを見つけるのが一番良いような気がしますが、それもなかなか難しいですよね(;’∀’)
      1日も早くブームが去りますように。

  3. 匿名 より:

    こんにちは
    サナさんお忙しい事と思いますその中での更新ありがたい。
    風邪など引かずにね。

    1. 稲倉サナ より:

      お気遣いありがとうございます(*^^*)
      もう忙しくなくなったので、続きは近日中に書けるかと思います(;’∀’)

コメントを残す